

まいど!膀胱炎です(^_^;)

午前中、泌尿器科へ受診に行ってきました。


今回も検尿と細菌検査を行い、
前回の検査結果を聞いてきましたが
相変わらずの膀胱炎です。


今回も、特別に菌を殺す薬は使わず
様子を見ることにして
痛み止めの薬を頂いて帰ってきました。


もう、ステントが入ってるうちは
膀胱炎も仕方のないことだと諦めて

7月の交換まで待つことに決めました



毎回、痛み止めだけは処方してもらって
次の大学病院の診察まで我慢します。


とりあえず、次の診察の予約を
2週間後に入れてきました。


その間は水分補給と排泄に努めて
自己治癒力でなんとかならないもんかと


肝心の婦人科の定期検査の方も 
今回、異常なしだったので一安心


病院通いも混んでなければいいんだけど
今日も1時間待ちで(1時間は普通かな?)
疲れますよね・・・



毎回思うんだけど・・
泌尿器科の待合室ってお年寄りの男性ばかりで
若い?女性ってあんまり見かけないのよね(笑)




↓ポチっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

 

わたしの「体内時計」

最近、とんでもない時間に目が覚めて
そこから再び眠ることができなくなってます。


寝よう寝ようと頑張るのだけど
そうなるとますます目が覚めて

何度も寝返りしたり
気が付くといろいろ考え事してたり



眠れない原因はいろいろあるのだけど
どうせ眠れないのだから えいっ!起きちゃえ!って
起きることにしました。



今朝も夜中の2時30分に目が覚めて
こんな時間に、多分起きてるだろう友達にメールしたら
すぐに返信があり 1時間くらいメールのやり取りして

そのうち 友達から返信が来なくなったから
多分 寝ちゃったんだろうな~と寂しくTVをつけ

コーヒーを飲みながら メールのチェックしたり
ビデオを観たり・・・

ホントだったら すぐに掃除機かけて洗濯して
と、いきたいところだけど 時間が時間だから
静かに日が昇るのをまって活動してます。



朝日を拝んで、冷たい空気を部屋に入れると
とっても気持ちがいいですね



とりあえず 子供が学校に行ってから
布団にゴロゴロしてます。


膀胱炎も 水分をとって排泄すると濁りはなくなるんだけど
次の朝にはもとに戻ってるし、
身体が重く感じるのは
台風が接近していて 気圧の変化でそう感じるのかなぁ



私の「体内時計」 完全におかしくなってます(笑)




↓ポチっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

 

選択と希望

昨日は眠くて眠くて 早めに布団に入ったのですが
3時ジャストに目が覚めて・・・起きちゃいました



昨日、子供が部活を辞めてきました。



やっぱりな~と・・・



我慢することが苦手で 勢いに任せることも多く
考えていることは まだまだ子供なんですよね



春からずっと辞めようかと考えていたようなので
いろんなことが重なった結果だと思ってます。




ひとつの事に集中して 続けていくことも大事なんだyo


まぁ 後悔して気づくこともあるだろうし
何か別の事を見つけることが出来るかもしれない




本人が決めた事なので なんとも言えませんが

子供たちの応援 とっても楽しみにしていたので
正直、私の方ががっかりしてます。



選択は一つじゃないし 進む道も一つではない


自分で決めて進んで行く先に 希望があることを願います




↓ポチっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

 

「転機」

私の人生の転機について



最初の転機は14歳・・・父との死別


大好きな父が、48歳で白血病になり
約8か月の闘病生活を経て病気に負けてしまった。



本人には告知されていなかったし、私達も知らされていなかったので
病気を克服して、父は必ず家に帰ってくるものだと思っていた。

それまで引っ込み思案な性格で、人前で何か発表するとか絶対無理だったのに
父の葬儀が終わり 学校に戻った時には私の性格は変わっていた。



大好きな人を亡くす悲しみや 頼りにしていた人がいなくなる辛さ
泣いても泣いても 大好きな人は帰ってこないと知った14歳。



父の死の翌年、私達のチームが全国大会に行くことになり
夏休みも返上で、毎日休みもなく練習をしていることが嫌になって
ある日 部活をずる休みして友達と遊びに行ったことがあった。

遊んで家に帰ると「すぐに学校に来い」顧問の先生から電話が来て
私達が部活をさぼって 遊びに行ったことはすでに見抜かれていて

私を含め一緒に遊びにいった友達、体調不良で休みますと伝えてくれた
双子の相方までも きつーい叱りをうけ、鬼のようなシゴキをうけた。


鬼のようなシゴキが終わり 汗と涙と呼吸困難でふらふらになっていた時に
顧問の先生から言われた言葉

「父親がなくなったことは変えようがない。
 俺はお前の父親の代わりだと思ってお前を叱っている
 辛いことから逃げるな」

その時は「うるせー くそおやじ」くらいにしか思えなかったけど

昨日、同級生と話していて その話題になり
「あの頃は気づけなかったけど あの時のおやじ(顧問の先生)には「愛」があったね」
と、2人でしみじみとあの頃 おやじに反発していたことを懐かしんだ。



今、改めて思うこと

今でも おやじの言葉は私の中でちゃんと生きてるし
14歳の頃の私・・人生の転機に係る人や出来事に
「愛」があってよかったと思っている。


ちょっと長くなりそうなので 次の転機はまた今度!


 

今日もとてもいい天気です こんな1日に感謝


↓ポチっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

 

経験値

今年に入って ある友達から
「まるゾ~って 誘いに弱いよね」と言われた。


そうかな~・・・とその時はたいして気にしなかったけど



よくよく考えると 
なんだかそんな気になってきて
そういえば・・と思い当たることがたくさんあった


一緒に仕事をやろうと誘われることも沢山あったし
うちの会社にこいとかいわれて職場も沢山かえたし 

お金よりも時間が必要
時間よりもお金が必要
お金・時間よりもこの仕事をやりたい

そう思っていままで仕事を替えてきたけど


でも、裏を返せば
お金に釣られて行ってみたら会社が倒産したり
仕事で目立つと嫌がらせを受けたり
セクハラされて注意したらパワハラうけたり
良好だった人間関係が急に逆転したりして

今までとっても居心地が良かったのに
急に状況が変わるというのかな・・



でも・・ 気のせいかもしれないけど

必ず その時々でお誘いの話があって
気が付くとそこにのっかちゃうみたいな


だから誘いに弱いと言われたのかもね



仕事をするのに あれができない
これもできないでは
何処に行っても勤まらないし
そこそこ頑張ってきたんだよ

母子家庭 母が働かないと食べていけないから



で、何が言いたいのかっていうと
あっちにころころ こっちにころころ

そんな風に見えるけど
そこにもきちんとした理由があるってこと。


今まで こんなに長くお休みしてる期間なんてなかったから
こんなんでいいのかと焦っていろいろ悩んだりしたけど

これからも 仕事や子育て、病気の克服
いろんな経験値積んでいかなきゃならないし

次に活動する充電期間だと思って ブログ生活満喫します




↓ポチっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

 

相変わらず膀胱炎です

今日は泌尿器科の受診に行ってきました。
相変わらず待合室は年配の男性陣で賑わっていました。



予約時間から 軽~く1時間待たされ
出掛けに座薬入れていくの忘れて 待ってる間悲惨な事に


今回も検尿と前回の検査結果、細菌検査をしてもらい
痛み止めの薬を処方してもらってきました。



毎回受診してるけど よくもならずに血尿は変わらず
次の大学病院の受診待ちみたいな感じです。

尿管ステント留置 ピンとこない方のために
画像見つけたのでご覧ください↓

dph_PolarisLoop_04_jp_convert_20120619194436.jpg

私の身体に入ってるのは右側のコイル型です。
両方にステントが入ってるので違和感半端ないですね。


ステントが入ってることで尿の逆流、菌や石がステントにつきやすく
膀胱炎や腎盂腎炎になりやすいのです。


私の場合は、渦巻き状のステントの先端が膀胱壁に当たることで
そこが出血し、尿に混ざり血尿になるわけです。

また、ぶつかりどころが悪いとひたすら尿意を感じて
何度もトイレに行きたくなるし

膀胱壁にステントの先端がこすれることで
尿に浮遊物が混じって出てくることもしばしば・・。


毎日水分を摂って排泄することを心がけていますが
1日の中頃には濁りがなくなっていても
次の朝には混濁していて、もとに戻ってしまいます。


広汎子宮全摘術を受ける前処置で 尿管を保護するために
ステント留置を行うわけですが、当初こんなに長く入れる
事になるとは思ってもみなかった。


みっちーさんや、しましまのねこさんもブログに書いてますが
このステント留置 痛みや違和感が日常生活に支障をきたして
なんとも言えない不快感な日々を送っています。

全く痛みを感じない方も中にはいるので みんな同じではないけれど
留置期間や交換時の痛みとか この先、改善されていって
無痛で快適な生活を送れるようになってほしいものです。



いよいよステント交換まで2週間になりました。
きゃーーー




↓ポチっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

 

5年後にむけて

今日は運転免許受講者講習に行ってきました
今回、初ゴールド免許です

これから5年間、安全運転で次もゴールドもらいます





・・・5年後の私・・・どうなってるんだろうね


父が越せなかった48歳を超えることを目標に

自分で畑を耕して野菜作ってるとか  ←リアル・ピグ(笑)
沖縄や屋久島にいって大地とアースしてるとか
北海道でウニ・いくら丼 めっちゃ大盛り食べてるとか


そこそこ運動してたり
新しい趣味を見つけてたり
また何かの資格取得で勉強してるとか


主治医から無罪放免の印籠渡されて、泣きながら先生とハグして
で、家に帰ってバンザイ三唱してお祝いしてるとか


いろいろ想像してみる
 

とにかく元気で頑張っていたいデス。



↓ 特に意味がないけど・・・今日のお昼ご飯はそうめんでした。
DSC_0941_convert_20120628160220.jpg

これ、YouTubeの動画をまねて盛り付けてみた。 ↑ 可愛いね♡

たれは、普通の麺つゆだけど
動画ではこの他に、麺つゆ+豆乳、麺つゆ+トマトジュースの3種類。
恐いものみたさでトマトジュース 今度ためしてみよ~っと。


↓読んだらポチっと押してね
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

 
検索フォーム
RSSリンクの表示
おきにいり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
