

二色団子うまっ((*⌒O⌒)b

2012.01.24 団子うまっ



今日の体調・・
一日痛み止め飲まずにいたら
下腹部があちこちチクチクする
両足の付け根あたりがズキズキ

少し前から気になってたんだけど
右脚の付け根 触っても感覚がない・・・

靭帯を切っているから痛みはあると
入院していた時に言われたきり
痛いのはそのせいで、時間が経てば
良くなるんだと思っていたけど

どうなんだろ??



今日は二色団子作りました

DSC_0344.jpg

〈作り方〉
木綿豆腐一丁と白玉粉1袋をコネコネ
二等分にして、片方に抹茶を入れてコネコネ
お湯で茹でて浮き上がったら冷水で冷まします

今日は、「きなこ」と「粒あん」です。
きなこには黒蜜かけて食べると美味しいよ

木綿豆腐の水分だけでこねるので水は入れません
全然豆腐臭くないし冷めてもふっくらフワフワ



昨日の夜にテレビで蕎麦を食べてるのをみて
今日は絶対、蕎麦を食べさせろとリクエスト
を頂きましたので…

★今日の晩御飯★
 とろろ蕎麦

DSC_0347.jpg

お正月に雑煮餅に入れた芋の茎
そばの汁にも入れてみたら歯触りがよく美味しい



明日は朝から眼科に行ってきます

メルスプランとかに入ってて、3ヶ月に1度
コンタクトの検査に行く事になってたんだけど
入院騒ぎでほったらかし・・・

期日守らないと先生から怒られて
「誓約書」書かせられるからなんて言おうか・・・

入院してました・・・信じてくれるかな・・・
ドキドキだ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
おきにいり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
