スポンサーサイト


術後3ヶ月たちました

2012.01.25 あっという間に


広汎子宮全摘の手術をしてから
めでたく?今日で3ヶ月経ちました

あっという間の3ヶ月でしたが
ゴールにはまだまだ遠く・・・

2012年は、合併症を治す事からのスタートです



今日はコンタクトの定期検査に行ってきました

待たされるのは辛いかな~っと思い
午前の診察時間ギリギリに受付したんだけど
予想通りの混みようでした

3ヶ月毎の定期検査をきちんと受けないと
きつく叱られ誓約書を書かされます
(まるゾ~は常習犯で誓約書2度書いてる)

コンタクト外来で名前を呼ばれ
視力検査をしようと椅子に座ったところで
前回の検査から半年経ってる事に気づかれ
看護師さんから質問攻めにあった。

「実は年末まで入院していたので来れませんでした」と言うと
「どんな病気だったんですか?」←疑ってそうな顔してる

「子宮癌です」と小声で言うと
「子宮癌ですか・・ごめんなさいね」と小声で返され
先生の診察の時も怒られる事なく「大変でしたね」と
逆に気を使ってもらったような感じでした。


2時間ずーっと座って待っていたけど
立ち上がりに痛くて固まるし
どこでもいいから横になりたい気持ちで
じっと我慢していたら
変な汗が出てきてやっぱり辛かった


★今日の晩ご飯★
 焼き魚
 ジャガ芋のきんぴら
 大根とツナのサラダ
 豚汁
 大根漬け ←友達の手作りです

DSC_0349.jpg


ジャガ芋のきんぴらに「何これ!太っ!」と文句を言うから
こっそり・・明日の弁当のメインにしてあげる


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
おきにいり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
