

術後・・気持ちの変化

2012.01.28  気持ちの変化


退院してきたら季節は真冬になっていて
入院前に冬物の準備をしていったから
慌てなくてもよかったんだけど

忘れていました・・・
痩せたら着ようと思ってとっといた洋服
捨てちゃったんです

肥満児MAXだった入院前に履いていたジーンズが
ブカブカになってストンと脱げちゃう

傷口が痛いから、ゆるゆるのレギンスを何本か通販で買い
履いているけんだけど真冬にレギンスはとっても寒い
もう少し体調が良くなったら 洋服買いにいこ


思えばあの頃、
もしかしたら家に帰って来れないかも・・とか
術後の明るい未来、楽しい生活、元気な自分の姿
口では「頑張って治療します」とか言えるのに
考えてる事は、自分がいなくなった後の心配

不安と恐怖で 先の事が考えられなくて
気持ちが暗い方にばかり向かっていたのかも

家を片付けたのも「もしも・・」の準備


でも息子の事を考えると、ただでは転べないな。
転んだら草でも石でも両手でつかんで起きあがろう!
そう思った。
ブログに痛い辛いと書きながら自分のことを励ましてたし
退院したらやりたい事、行きたい所、食べたい物
なるべくたくさん想像した。



まだ寝たり起きたりですが、家に戻ってきてからは
徐々に家事をしたりして体力ついてきました
元気になれば気持ちも浮上してきます

うつぶせになれるし、小走りもできると思います(多分


★今日の晩ご飯★
 あんかけチャーハン
 水菜と長芋・シラスのサラダ

DSC_0352.jpg

水菜・長芋は千切りにして水で洗いぬめりを落とします
フライパンにオリーブオイルを多めに熱し、しらすを入れて
シラスがこんがりしたらポン酢をジュワ~っと入れます
サラダにかければ出来上がり
長芋のしゃきしゃき感とシラスがとっても

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
おきにいり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
