

病気ってお金がかかる

2012.02.08  ため息でるよ


昨夜、薬のおかげで熱や痛みはでなっかった
ただ、排尿時の痛みはハンパなく・・

腹圧をかけずにちょろちょろとだしながら(泣)
トイレで声にならないうめき声?がでるほど(痛)
一晩でトイレに何度行ったのかわからない

ずっと便座に座ってたほうが良かったかも


午後になって、少しずつ痛みは治まってきたけど
交換前とは膀胱に管がぶつかる場所もあきらかに違う
ステントがうまく身体に馴染んでくれるといいな・・



・・・しっかし・・・


今回も予想通り、医療費高かった~

1日目 検尿・採血・CT検査
   検査、画像診断料で 12,830円
2日目 尿管ステント留置術
   初・再診、医学管理、投薬、手術で 27,410円 
   お薬代 5,120円 

この2日間で支払った医療費の合計は(社保3割) 45,360円


通院治療もお金がかかるね~
毎回、会計する時お財布のお金が足りるのかドキドキする
医療費にまわせる余裕なんてないのに・・泣けるぜイ


病気にはお金がかかる事を日々痛感しております。


毎年の健康診断をきちんとうけて
暴飲暴食などの不摂生な生活を改め
メンテナンスを欠かすことなく
自分の身体に油を差し差し労ってあげましょう


歳と共に 無理は禁物です











コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
おきにいり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
