スポンサーサイト


泌尿器科受診してきた

2012.02.16 泌尿器科卒業



今日は市立病院の泌尿器科の受診日
前回の検査結果を聞きに行ってきた


病院の駐車場に車を停めて
正面玄関へ向かって歩いていたら
ナデシコりえちゃんとばったり

りえちゃん、診察終わって帰る所だったのに
まるゾ~の受診まで付き合ってくれて
少しの時間だったけど、待ち合い室で
積もる話をこそこそ話して大笑いした。

彼女は仕事に復帰してバリバリ働いてる

話をしてたら元気になってきた
笑うって細胞が活性化してくるのかも


検尿してから診察室へ


大学病院で治療してきた話を伝えて
この間の細菌の結果の話しになり
抗生剤を使わなくても大丈夫だって

大学病院でステント交換をしてから
排尿時に混濁や浮遊物がなくなり
わりときれいになってきてる


排尿訓練の途中で合併症になり、訓練が中断したままで
残尿がどのくらいまで減ったのだとか
腹圧をかけないと排尿できないことや
尿意を感じないこととか相談してみた。

残尿量がどのくらいあるのか調べることになり
トイレで出しきってから、エコー検査を受けた

「まるゾ~さん大丈夫だよ。残尿はありませんよ
 水分補給をしっかりやって悪いものを外にだすようにしてね」
モニターをみながらDrの明るい声


気になることのひとつだったから
ちゃんと出せてたんだ~と嬉しくなった


次の受診の予約は入れずに
具合が悪いときに受診することで
市立病院の泌尿器科を卒業してきました

大学病院の次の受診は4月になるので
それまでしっかり養生します


★今日の晩ご飯★
 焼き餃子
 水餃子
 昆布煮

DSC_0413.jpg

息子が言うには、餃子にするとご飯がすすむらしい
いつもは50個は作って半分冷凍保存するんだけど
今日は疲れて皮に包むのがめんどいから25個

昨日の野菜スープで水餃子にしたら
野菜スープのままが良かったと文句いうんだょね~


ポチっとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
おきにいり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
