スポンサーサイト


うるう年の1日は20年ぶりの…

2012.02.29 うるう年の1日



今日は4年に一度の特別?な日
なんだか1日得した感じがします。

関東は雪が降ったというのに
こちらは天気も良くて出掛けるには最高

しかし… 昨日騒いだツケが

昨夜からの微熱と怠さが抜けず
半日寝ていました。


でも、今日は記念すべき1日になりました。

実は…20年ぶりに炊飯器が新しくなったんです

今まで使っていた炊飯器は、なかなか丈夫で壊れることもなく
休みなくまるゾ~家の胃袋を満たしてくれていたわけですが

少~し欲が出てきまして……

やっぱり美味しいご飯が食べたい


うるう年の1日は記念すべき炊飯器デビューになりました

真っ白な艶のある米粒を堪能しようと、おかずにお刺身を
買ってきたら、「ちらし寿司がいい」という声に負けてしまい

デビューは白飯から酢飯に変更になりました。


★今日の晩御飯★
ちらし寿司
なめこ汁

DSC_0457.jpg

炊いた酢飯の上に水菜・お刺身・玉子焼きを盛り付けると
彩りがとてもキレイでしょ

こちらも↓ポチっとね    
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
おきにいり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
