

お料理教室⑨

2012.02.26 なんちゃって料理


今日は午後から電気工事が入り
午後から半日つぶれてしまった。

パソコンは相変わらずな状態です。

買おうかどうしょうか迷いながら
画面が真っ白になっているので
真っ暗な部屋で、ブログに写真の
データを打ち込んでる(-_-;)


★今日の晩御飯★
オムライス(デミソース)

DSC_0445.jpg

今日は息子に作り方を伝授しました

〈作り方〉
米をといで、コンソメスープを分量通りいれてから
エビとミックス野菜、トマトケチャップ・塩・コショーを入れ炊き込みます。
今回は、この間のポトフが残っていたのでそのスープをつかいました。
玉ねぎとビーフシチューのルーでソースを作り、
スクランブルエッグをのせて、ソースをかければ出来上がり

ホントはケチャップライスにプレーンオムレツが王道なんだけど
炊き込んだ方ヘルシーだしスクランブルの方が簡単です

今まで自分が作った料理のレシピを作ってほしいと息子に頼まれたけど
まるゾ~の料理は、ほとんど適当な「なんちゃって料理」だから
分量とかよくわかんないのよね


てきと~だって、おいしかったらいいんだよ

こちらも↓ポチっとね    
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
おきにいり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
