

祝・・・卒業

今日は姪っ子の卒業式でした
早くから就職も決まり、車の免許を取りに教習所に通ってます

高校生活3年間もあっという間ですね


1年前の今頃は、受かるかわからない志望校への合格を夢見て
親子共々結構ストレスを抱えて毎日ピリピリしていたな
会話も少なく、何かあれば喧嘩ごし?で家の中は殺伐としてた

受験勉強が嫌になって私立へ専願で行きたいと言われた時も
何度も話し合い(ほとんど喧嘩)毎日胃が痛かった

いざ希望校に入ったら
あんなに必死で毎日勉強してたのに
今じゃ鉛筆も握ってないよ・・・

毎日、楽しい楽しい高校生活を送ってる
それが一番なんだろうけど
せめてテスト期間くらいは教科書開こうよ



★今日の晩ご飯★
タコライス?
チキンのハーブソテー
サラダ

DSC_0461_convert_20120301211118.jpg

◇チキンのハーブソテーは鶏胸肉に市販のハーブソルトをふりかけ焼いただけ
◇タコライス?は、ひき肉を炒め、塩・コショウ・にんにく・オレガノ・トマトケチャップを入れ
汁気がなくなるまで炒めるんだけど、今日はチリペッパーがなかったので、
宅配ピザについてくる辛いソースを入れてみた このソースなかなか使える
炒めたひき肉、スクランブルエッグ、レタス、トマト、とろけるチーズを炊き立ての
熱いご飯にのせて完成ですチーズが熔ける熱いうちにがーっと混ぜて食べるので
みた目はあんまりおいしそうではないけど・・・でも、おいしいよ


こちらも↓ポチっとね    
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
おきにいり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
