スポンサーサイト


気になるCM・・認知症介護


最近とても気になるCMがあって
第一三共の認知症の疾患啓発なのかな?

「認知症に新しい治療がはじまってます」とかどうとか・・

樹木希林さんがおばあちゃん役ででていて
お誕生日のケーキに灯された蝋燭の火を吹き消すしぐさや
そのしぐさにつられて笑う家族の笑顔に
毎回見るたび一緒に笑顔になっちゃう


希林さんの演技には驚きますけど
実際、認知症介護はもっと厳しいというのが現状です


早期に治療を受けることで、施設に入ることなく
認知症患者と家族が一緒に過ごす時間が少しでも長くなれば

この先、あのCMのように楽しく明るい家族介護ができるように
認知症に対する知識と治療薬が進んでいけばいいな



★今日の晩御飯★
五目ご飯
鮭のホイル焼き
アスパラ菜(ワサビマヨ和え)
トマトサラダ
白菜・豆腐の味噌汁
野菜ジュース

DSC_0516_convert_20120320214114.jpg


ホイル焼きは舞茸・人参・玉ねぎを鮭にのせてます。
ポン酢とレモンでさっぱりと頂きました


↓ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
おきにいり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
