スポンサーサイト


術後の体調不良・・メンタルだだ下がり(=_=)

術後の体調不良 ほんとにメンタル下がる

この間まで貧血だと勘違いしていた眩暈は
お風呂あがりによくある眩暈と違い
長い時間ぐるぐる周りの景色が回るから
やばい!っと思った瞬間に、とにかく座れるところを探すか
しゃがんで棚とか手すりをつかんで治まるのをじっと待ってた。


いきなりスイッチが入るホットフラッシュは
身体はブルっと寒いのに首から上は汗が止まらない
サウナの中で冷凍庫から首だけ出して入ってる感じ
大汗が止まらなくなって(ホントにもうダラダラ・・)
常時、タオル地のハンドタオルを持ち歩いてる


肩こりなんて今までなったことなかったのに
ちょっとの時間パソコンに向かうと肩や首まで痛くなる


突然、胸がキューっとなって心臓がバクバクしたり
耳がキーンとなって周りの音が聞こえなくなることもしばしば


夜中に急に不安になって眠れなくなったり
嫌なことや傷ついた言葉を思い出して一人でイライラ


夜中トイレに起きるときに感じる全身の筋肉痛
朝起きると握れないほどの手指のこわばり


月経が終わってから徐々にくるはずだった症状が
術後、次から次へと襲ってくる・・・


頭では更年期障害や術後の卵巣欠落症だとわかっているのに
教科書通りに症状が出てきてるからほんと笑っちゃうんだな

 
客観的に自分の症状を分析して笑えてるうちはまだいいんだけど
これが、どツボにハマると布団に沈んでいくように全身怠くなって
起き上がれなくなったりする。


なによりも、ステント留置生活の不快感は半端ない
寝てても起きてても いつでもチクチク・ズキズキ痛むし
最近は腰まで痛くなってて、立ち上がりに痛くて固まるし
小走りしたり急ぎ足すると決まって浮遊物・血尿になる
もうどうしていいかわからない!!!


明後日の治療、また痛いんだろうな~
不安でいっぱいだけど 
ステントが抜けることに期待をこめて・・今から緊張です。


          

このブログを始めてから半年以上たちましたが
最近はアクセス数もあがってきていて 
こんな40代癌女のブログを覗きにきていただけることに
恥ずかしかったり、嬉しかったり

まるゾ~が癌の宣告をうけたとき
病気についての情報を知るためにたくさん本も読んだし
同じ病気の方達の闘病ブログも読みました。


闘病ブログを覗いては、励まされたり落ち込んだりしながらも
同じ病気と向き合っている方達と一緒に自分も闘ってるつもりでいたし
情報として知ることで前向きに頑張ることもできました。


症状や痛み・辛さはみんな同じではないし個人差があります

痛い・辛いは自分にしかわからない孤独な闘いだと思っています


読んで下さる方の中には闘病中やこれから検査を受ける方もいて
不安を感じさせるような文章は極力書かないでおこうかと思いましたが

何よりも個人の日記として書き始めたことなので
痛い・辛い・悲しい・泣きたいと思うことは
誰にも遠慮せず、隠さずに書いていこうと思ってます。


楽しい・嬉しい・感謝・心をくすぐるような出来事も
負けずに書いていきたいと思っていますので
こんなブログで良ければ覗きに来てくださいね♪


↓こちらもポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
おきにいり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
