

保険給付と診療費について

先日受けたCT検査と経尿道尿管ステント留置術
今回も医療費いくらかかったか書いておきます


前回とほぼ同じ内容ですが

6日・・CT検査
医学管理  1000円
画像診断 31,180円    合計32,180円
自己負担額 9,650円 (社保3割負担)


10日・・経尿道尿管ステント留置術
初・再診料  700円
投薬     680円
手術    87,220円    合計88,600円
自己負担額 26,580円 (社保3割負担)
 
 +お薬代(ボルタレン)1,550円

今回検査・施術・お薬代の自己負担合計額 37,780円   


まるゾ~の加入している医療保険に確認してみたところ
このステント留置術は給付該当になるそうです

詳しく聞いてみたら、手術1回5万円の給付になるそうです やった!


前回、2月の手術については、入院中に同じ手術を行っており
間が56日と、給付条件の60日間に4日足りなくて該当にはなりませんでした


でも毎回の通院治療にとってもお金がかかるので ほんと助かります
(教えてくれたNICOさんありがとう!)


4月は教科書代とか遠征費とか何かと物入りなので・・
早速給付手続きしなくっちゃ



検査後の体調ですが 昨日も午後から朝方にかけて熱発し
抗生剤とボルタレンで朝、起きる時には下がってました。
熱がある時は下腹部と背中に痛みがあったけど、今はだいぶ治まりましたよ

風は強いけど今日も天気がいいのでメンタル浮上してま~す

↓ポチっと押してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
おきにいり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
