スポンサーサイト


お金と気持ちと時間と

DSC_0657_convert_20120424201344.jpg


今日はお弁当を忘れたうちの忘れん坊の息子のおかげで
公園のをみることができて
お団子食べることができて・・・幸せな一日でした


血尿と膀胱や腰が痛いのは相変わらずなんだけれど 
布団に転がっていたら、こんな気持ちにならなかっただろうから
うちの忘れん坊も役に立ったのかもな~
                 (昨日の暴言は許しちゃう)


公園の芝生にシートを敷いてお昼ご飯を食べてる家族や
何処かの施設のお年寄りの方達、大勢の人で賑わってた。

公園で日向ぼっこして人間観察していたら、みんな笑ってる

を眺める人のほとんどが上を向いて口を開けてる(^_^;)
きれ~い・・・わあ~・・・と歓声をあげて
しばらく歩いて出店に寄ってくパターンだった。
               (私もその中の一人です



病気が発覚した次の日に双子の相方にメールで報告した後で
相方に言われた言葉にハッとして、それからよく考えるようになった事。


「時間はあるようでないものだから、自分達でつくらないといけないね」


確かに
忙しいとか、疲れたとか、休みが取れないとか、色々事情はあるんだけど
実際、私も今まで時間について深く考えたことなかったのよね。

当たり前に朝が来て・・日が暮れて・・なんとなしに過ぎていく時間


昔から、大病すると人生観が変わると聞いていたけど
まさにその通り

私も病気になってから、この命の時間はとても大切なものになった。


気持ちが沈んでいるときは想像もできないのだけど
心が元気になると先の事とか考えれるようになるのも不思議なものです。

出来る事なら日本全国いろんな名所に行って
その土地でしか食べれないもの食べて、温泉入って・・・
今までできなかった事に挑戦したり、勉強したり

新しい自分を探求したいし、これからの人生を謳歌したい


でもお金がね~ 医療費かかりすぎで毎月家計は火の車

お金と 気持ちと 時間と
世の中、全部揃ったら宝くじに当たったようなものですね



わたしの人生は1度きり・・・

晩御飯が上手にできて嬉しかったり、桜より団子に癒されたり
具合が悪くて悲しくても、お金がなくて凹んでも

1度きりしかないから思いっきり楽しもう~っと


↓ポチっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
おきにいり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
