スポンサーサイト


術後半年たちました♪

本日、めでたく術後半年経ちましたよ~

毎月25日は私にとっての大事な記念日です。
そういっても毎月自分のお祝いするのもね・・
自分でお祝いするのは半年ごとにしようっと


今日は自分のために ごちそう作っちゃいま~す




術後6ヶ月たった今の変化を書いてみました


1番の変化は・・・やっぱり体重ですね 手術前から15㎏落ちました。

何度も書きますが、もともと肥満児だったので今の方が身軽で動けます
野菜中心のご飯を作って、デザートやお菓子も気持ち控え目に・・・
でも、ブロ友さんからは食べ過ぎ注意報がだされていますが気にしません



傷口は・・・

ミミズ腫れになっていたところは腫れもなくなりましたが
感染症で膿んだところの傷は若干広がってます。
色は濃いピンク色でしょうか。。。さわっても痛くなくなりました。
だだ、寒い日や雨の日には若干傷口が痛みます。
傷口に当たるようなジーンズやパンツは恐くてまだ履いてないです。



排尿障害・・その後は・・

相変わらず尿意はありません
お腹が張るような痛みがあるので時間をみながらトイレに行きます。
座って力を入れれば出てきますが力を入れないと途中でも止まります
膀胱炎にならないように気持ち多めの水分を取っているので
朝むくみがひどいです



合併症・・現在は・・

今も大学病院で治療中です。
体調の方は、いまいちすっきりしない日が続いています
この間、ステント交換してから毎日血尿が続いていて、
毎日痛み止めを服用し、足りないときは座薬を使ってしのいでおります。

今後は、7月にステント抜去・交換をする予定です。
次の受診時にちょっぴり期待をして、腎盂腎炎とか尿路感染に
ならないように生活にも気をつけていきたいとおもいます。

それから、この間受診した結果を聞きに明日泌尿器科へ行ってきます。



更年期障害・卵巣欠落症・・・

合併症の治療が終わってから対処する予定だったのですが
最近、症状が次々出始めているため、5月の定期検査時に
Drに相談してお薬を処方してもらうつもりです。

特にひどいのが眩暈とホットフラッシュですが、気持ちが落ち込んだり
イライラや肩こりもひどくて、やっぱり漢方薬を処方してもらわないとダメかも。
最近、自分は鬱なんじゃないかと思ってしまうほど精神的に落ち込むことが多いのです。


昔と変わったな~と思えることが一つ・・

※※しなきゃいけないとか、※※であるべきという、何かに対しての
こだわりがなくなったというか・・「どうでもいいや」と思うことが多くなりました。

諦めとは違う・・何かです・・(言葉が見つかりませんが)


それからもう一つ・・
昨日のブログにも書きましたが時間はとっても大切になりました


今日はごちそう作ってミニパーティー で、明日泌尿器科を受診してきます

↓ポチっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
おきにいり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
