スポンサーサイト


懐かしい風景

DSC_0743+(1)_convert_20120521214032.jpg

今日は天気よかった~(*^_^*)


実家の母が、毎日健康チェックの電話をかけてくるの
多いときは1日に3回とか・・(今日みたいに天気が良い時ね)


2時間おきに電話してきても、そんな劇的に変わるわけでもなく
身体がホントにしんどい時は、母と話すと余計辛くなるほどで
最近、電話のコールでため息がでるくらいだった。


最初の頃は、ほんとに心配されてた感があったんだけど
ここ最近は「まだ痛いの? 全然良くならないね~  はあ~・・
と、ため息までついて、受話器の向こうから結構なストレスを届けてくれる


 
で、この間、双子の相方と話をして気づいたこと


ある日の電話で、
「まるゾ~の合併症が良くなったら、一緒にこっちに遊びにおいで
と双子の相方から言われた母は


<まるゾ~の体調が良くなったら東京に遊びに行ける


と頭にインプットされたようで
それから毎日、電話で私の体調を確認するようになったようです。



しかし
・・・体調が良くならないと東京に遊びに行けない・・・



だから 電話で毎日プレッシャーをかけてきてたんだと知り
がっかりしたのと 逆に可笑しくなって笑っちゃった。



車で25分の距離なのに
家にはもう一人で運転して来れないんだろうな・・・とか
年老いて 些細なことから一つ一つ忘れていくんだろうな・・・とか
そんなことを考えてたら

毎日の電話をうるさいな~と思ってた自分が恥かしくなった。

早く良くなって婆さんを東京に遊びに連れていかなきゃね




今日の写真は 子供の頃から見てきた風景です。

ちょうど田植えが終わってところで、
これからどんどん青くなっていく田んぼを
毎日眺めながら暮らしていたから

今日、久々実家に寄って帰る途中
懐かしくなって写真を撮りました。


    のどかだね~   


↓ポチっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
おきにいり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
