スポンサーサイト


お礼参りに行く(出羽三山神社)

今日はとてもいい天気でした。

いつものように母から健康チェックの電話が来たので
そろそろ相手をしてあげないとすねるかなと思い


前回からだいぶ月日が経ちましたが 念願のお礼参りに行ってきました。

DSC_0782_convert_20120531154043.jpg

こちらは、私が小さい頃からお世話になっている「出羽三山神社」です
日本のパワースポットでも有名な神社ですよ。
↑(この写真は「鏡池」から撮ったものです)


子供の頃は、年に何回お参りに来てたんだろうってくらい良く遊びに行ってました。

病気が発覚してから 最後は神頼みしかないと思い
いつもはお願いなんてしないんだけど 初めて「願掛け」というものをした神社です。

お願いが届いたのか 癌細胞は身体の中からいなくなりました

で、今回もお願いをしたらお礼を言わないと・・・ってことで
母の子守もかねて一緒に参拝に行ってきましたよ。

でも、まだまだ体力に不安があるので神社入り口までは車で行ったんだけど
そこから奥の神殿までは ゆっくり・のんびり 森林浴しながら歩きました。



↓神社手前の鳥居ですが ここをくぐると空気が変わります

DSC_0780_convert_20120531154501.jpg


↓国宝羽黒山五重塔

dewakokuho.jpg

約2kmの登拝参道(石段)を登って行った先に、羽黒山五重塔があります。
平将門が建立したといわれる羽黒山五重塔は運気を底上げしてくれるパワーがあるらしい
(今日は写真だけね


子供の頃は 一番上の神社までこの石段を走って登ってたんだけど
今じゃ~ 石段を想像しただけでめまいがする。


参拝が終わってから、茶店によって名物「玉こんにゃく」をペロリ 

DSC_0791_convert_20120531162523.jpg

その後、山を少し下ったところにある石井商店で味噌ラーメンを頂いてきました。
お店のメニューからなくなっていたので 聞いてみると快く作ってくれました。



森林浴に空気も美味しくて とっても気持ち良かったで~す 
皆さんもお近くにお越しの際は ぜひお立ち寄りください。 おススメです(*^_^*)

↓ポチっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
おきにいり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
