スポンサーサイト


経験値

今年に入って ある友達から
「まるゾ~って 誘いに弱いよね」と言われた。


そうかな~・・・とその時はたいして気にしなかったけど



よくよく考えると 
なんだかそんな気になってきて
そういえば・・と思い当たることがたくさんあった


一緒に仕事をやろうと誘われることも沢山あったし
うちの会社にこいとかいわれて職場も沢山かえたし 

お金よりも時間が必要
時間よりもお金が必要
お金・時間よりもこの仕事をやりたい

そう思っていままで仕事を替えてきたけど


でも、裏を返せば
お金に釣られて行ってみたら会社が倒産したり
仕事で目立つと嫌がらせを受けたり
セクハラされて注意したらパワハラうけたり
良好だった人間関係が急に逆転したりして

今までとっても居心地が良かったのに
急に状況が変わるというのかな・・



でも・・ 気のせいかもしれないけど

必ず その時々でお誘いの話があって
気が付くとそこにのっかちゃうみたいな


だから誘いに弱いと言われたのかもね



仕事をするのに あれができない
これもできないでは
何処に行っても勤まらないし
そこそこ頑張ってきたんだよ

母子家庭 母が働かないと食べていけないから



で、何が言いたいのかっていうと
あっちにころころ こっちにころころ

そんな風に見えるけど
そこにもきちんとした理由があるってこと。


今まで こんなに長くお休みしてる期間なんてなかったから
こんなんでいいのかと焦っていろいろ悩んだりしたけど

これからも 仕事や子育て、病気の克服
いろんな経験値積んでいかなきゃならないし

次に活動する充電期間だと思って ブログ生活満喫します




↓ポチっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

//ちゃんへ

//ちゃん いつもありがとう♡
焦っても仕方ないんだよね・・うんうん!
のんびり行きます(*^_^*) 

頑張ろうね☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
おきにいり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
