スポンサーサイト


相変わらず膀胱炎です

今日は泌尿器科の受診に行ってきました。
相変わらず待合室は年配の男性陣で賑わっていました。



予約時間から 軽~く1時間待たされ
出掛けに座薬入れていくの忘れて 待ってる間悲惨な事に


今回も検尿と前回の検査結果、細菌検査をしてもらい
痛み止めの薬を処方してもらってきました。



毎回受診してるけど よくもならずに血尿は変わらず
次の大学病院の受診待ちみたいな感じです。

尿管ステント留置 ピンとこない方のために
画像見つけたのでご覧ください↓

dph_PolarisLoop_04_jp_convert_20120619194436.jpg

私の身体に入ってるのは右側のコイル型です。
両方にステントが入ってるので違和感半端ないですね。


ステントが入ってることで尿の逆流、菌や石がステントにつきやすく
膀胱炎や腎盂腎炎になりやすいのです。


私の場合は、渦巻き状のステントの先端が膀胱壁に当たることで
そこが出血し、尿に混ざり血尿になるわけです。

また、ぶつかりどころが悪いとひたすら尿意を感じて
何度もトイレに行きたくなるし

膀胱壁にステントの先端がこすれることで
尿に浮遊物が混じって出てくることもしばしば・・。


毎日水分を摂って排泄することを心がけていますが
1日の中頃には濁りがなくなっていても
次の朝には混濁していて、もとに戻ってしまいます。


広汎子宮全摘術を受ける前処置で 尿管を保護するために
ステント留置を行うわけですが、当初こんなに長く入れる
事になるとは思ってもみなかった。


みっちーさんや、しましまのねこさんもブログに書いてますが
このステント留置 痛みや違和感が日常生活に支障をきたして
なんとも言えない不快感な日々を送っています。

全く痛みを感じない方も中にはいるので みんな同じではないけれど
留置期間や交換時の痛みとか この先、改善されていって
無痛で快適な生活を送れるようになってほしいものです。



いよいよステント交換まで2週間になりました。
きゃーーー




↓ポチっと押してくれると嬉しいです
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど、勉強になりました。

ワタシも膀胱炎になり、手術用の太いのから細い管に変えてもらいました。
痛くて、気になって、夜も寝れず><
気になりだすとメッチャ気になるんよね(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン
早く、卒業できること祈っています!!

向日葵さんへ

向日葵さん いつもありがとう♡
こっちにコメきたからびっくりした(*^_^*)

とてもいい画像見つけたから載せてみました。
私も左の尿管は膣と癒着しているのでとても細い管が入ってます。
交換するのもストレスだけど
もう寝ても覚めても痛いから・・ 早く卒業したいよ~!

こんにちわ!

わかりやすい画像ありがとう!

そうそう・・・悩みは同じ。
膀胱がカラになると痛いけど尿意があるから
トイレ行っちゃうよね~
いや、いかないとあかんけど(;^ω^A

膀胱が傷ついて血尿になってるんですね・・・
もうちょっと快適・・・とまではいかなくても
忘れられるぐらいには進化してほしいーー!

ステント交換・・・月並みな表現ですが・・・
がんばってきてー!!←ああ、ほんとに月並みだー

みっちーさんへ

みっちーさんコメありがとう(*^_^*)

私の場合、膀胱炎が酷くなるから痛くても出し切ってますよ(>_<)
毎回、交換すると2・3日は熱出たり痛かったりで悲惨な事に・・
ほんとにステント交換 痛みのない快適な施術に進化してほしいね~!

次の施術までカウントダウンが始まりました。ドキドキです(^_^;) 
検索フォーム
RSSリンクの表示
おきにいり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
