スポンサーサイト


一歩前進(*^_^*)

昨日は 緊張と治療の疲れで帰ってきてから横になり爆睡でした。

2時の予約だったので自宅を11時30分に出発
今回も姉夫婦から連れて行ってもらいました。


今回、CTは撮らずに逆行性尿路造影を行いましたが
両方のステントが詰まっていて流れが悪くなっていたため
右の腎臓は水が溜まり腫れていたそうです

怖いね~


道理で痛かったし熱も出たんだよ・・・
てっきり術前の緊張で熱が出てたんだと思ってました!

でも、よくよく考えたら 受診日 昨日で助かったのかも・・
だって、ステント交換が来週とかだったら絶対緊急搬送・入院コースだよね


モニターで造影剤の流れを見ながら狭窄部位や詰まり等を確認し
めでたく左側のステント抜去となりました~

今回は片方だけです(両方いっぺんに抜いて悲惨な事になると困るから)


ステントが詰まっていたこともあり
いつもよりカメラを入れる回数が多かったので ←当然痛さも倍!

「痛いときは息を止めずに、吸ったり吐いたりした方が痛くないからね」と
看護師さんから聞いていたので 一生懸命「スーハー スーハー」していたら

施術が終わるころ 過呼吸で両手がしびれていました。
おまけに呼吸しすぎで 口の中がかわっかわ



広汎子宮全摘術で入院していた時
尿管ステントを抜いてから急に尿量が減り
夜中に高熱と転がりまわるほどに背中が痛くなった事を思い出し

背中と膀胱に神経を集中させてるチキンなわたし


夜中も目を覚ますたび どこか痛くないかとドキドキでした。


交換時に傷ついた尿道の出血と排尿時の痛みは朝にはよくなってました。
(昨日はトイレに行くたび痛くて泣いてたよ

血尿は仕方のないことなので 治まるのを待ちます。


2・3日様子を見て、38℃以上の熱が出たり背中が痛くなったりしたら
すぐに受診してくださいとのこと。


次回の受診は2か月後 
今度は右のステントも抜けるといいな。


今日はこれから 婦人科の定期検査に行ってきます。
2日連続 恐怖の検査が続きます。

早速、「ステント抜けたよ」って主治医に報告してこなくちゃ

結果は後ほど報告しますね。


婦人科の検査 今回も無事に終わるといいな

いってきま~す


↓読んだらポチっと押してね
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
たぶんコメントするのは初めてだと思います。いつも読み逃げばかりですみません(>_<)

ステント痛みや違和感などいろいろ話を聞きます。
記事を読むたびに痛そうで一緒に苦しくなってました。

少しでも辛い症状が和らぎますように。

またお邪魔させて下さい(*^_^*)

ちょびさんへ

ちょびさん コメありがとう♡

読み逃げ全然OKです(*^_^*)v
私も読み返してみたら痛い・辛いばっかで、自分の事ほんとヘタレだなって確認してました。

ちょびさんも、血液検査OKでよかったね! これで次の治療に進めるね。
最後の治療も頑張って乗り切ってください。
ラスボスやっつけて お互い1歩ずつ前進していきましょう☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
おきにいり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
