スポンサーサイト


キャンサー サバイバー

このブログを書き始めて もうすぐ1年になります。



このブログ、病気をきっかけに日々の記録を残したいと思って書き始めたのでした。


「書く」と言うことが苦手だったから
最初の頃の文章なんて、今もそうだけど読み返すと恥かしい。


私のブログは友達や兄弟、職場関係まで読んでくれているから
入院していた時は、このブログで皆さん状況を把握してくれてたみたいです。

職場関係って、事務所の人がみんなに広めたんだけどね


退院してからも 職場の人、毎回ブログを読んでいて
お出かけの記事とか 晩御飯の写真を載せたりすると
事務所に寄った時に、家よりいい物食べてるとか
仕事休んでるくせに出かける記事はどうなのとか
嫌味??を言うんだよね。

悪気はないんだろうけど そんな事を言われたときは
このブログを書くことが憂鬱になりました。



最近、また同じ病気と闘っている方のブログに酷いコメント入れた人がいて
とても傷ついたんだろうな・・そのブロガーさんブログを休止しちゃったの。


癌だけじゃないけど この病気って悪いところを切ってお終いじゃないんだよね。
副作用や合併症、臓器をとったことでいろんな弊害が起きてくるから
ある意味、手術を受けた後の方がみんな大変な思いをしてる。


みんな、自分に対してYESではないんだってわかってるけど
頑張ってる人を応援するんじゃなくて 中傷するような人もいるってことが
とっても嫌な気持ちになるね。




病気になって 初めて繋がったブロ友さんの記事にとても共感して決めたこと。

癌患者だったことは間違いないし、再発、転移、考えると怖いけど
私は、この合併症が治ったら一切病気だったことは忘れるつもり。
検査で病院に行く時だけ病気だったことを思い出して生きていくつもり。


このブログに病気の事を書くことがなくなる日が早くくればいいと思う。




↓読んだらポチっと押してね
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

私もⅡb期で手術〜放射線+抗がん剤治療を受け先月中旬に退院し、明日より復職予定です。

とりあえず午後からの半日だけ勤務ですが、やはり周りからどう思われるかは少し心配です。
休んでいる時に限って会社のメアドに
飲み会や遊びのメールが入っていて不義理なことしてるし、入院中の外泊や自宅療養中に習い事三昧していたのは誰にもいえません。

でも、体力免疫力あげるためには必要なことですよね。
私はいつもブロガーさん達の日常を拝見させていただくだけで、勇気をいただいていました。
きっかけは病気でしたが、これからも、いろんな内容のブログ、楽しみにしています。

なずなさんへ

なずなさん 初めまして~(*^_^*)
コメありがとうございます♪

明日から復職なのですね。
なずなさんは副作用とかは大丈夫なのですか?
あまり無理せずに頑張ってください!

私も美味しいもの食べて免疫力UPしてますよ♡

コメありがとうございます。

検査結果 良好で良かったですね~(*^_^*)
職場も心配したほどではなかったかな?
最初から飛ばさずに、のんびり・ゆっくり
仕事頑張ってくださいね!



検索フォーム
RSSリンクの表示
おきにいり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
