スポンサーサイト


大学病院へ行ってきたけど

更新 遅くなりましたが 18日に大学病院へステント交換に行ってきました。

2時の予約だったのですが、放射線室の予約が入っていなかったようで
かーなーりー 待たされました。

何度やっても この日が来るのが恐ろしい・・・

前日は やっぱり眠れず何度も目が覚め どんだけチキンなんだって(笑)


交換も今回で6回目。

慣れたくないけど診察台へいつものようにセットしてその時を待つ。。。
医学生の見学は 丁重にお断りして いよいよDr登場


今回のDrは初めてみるお顔で 若くてナヨい。。。

始めてすぐは1人だったのに 次々ヘルプでDrが増えていき
最終的に 放射線室賑やかになったよ。


前回、ステントに詰まりがあったため留置期間を短くされたにもかかわらず
今回も詰まっていたようで おかげで膀胱鏡を何度も入れることになり(泣)


逆行性尿路造影で狭窄部位に詰まりがないか 撮影しながら確認したんだけど
流れが悪くステントも詰まっていたこともあり今回、抜くことはできませんでした。


前回の受診で 次回は抜けるかな~との話もあったので 結構楽しみにしてたんです。

痛み・痺れ・膀胱炎・・これすべてに解放されると思うと小走りしたくなるほどで
10月から仕事も始めようとか いろいろ先の事までシュミレーションして

結局 すべてが消えてしまいました。   ← 撃沈


交換後、尿道に傷がつき 出血してトイレに行くたび痛くて出せないし
夜中に39.1℃の熱まで出てしまい 布団に横になって起きれなかった。

熱は2日目の朝、やっと下がりました。
下がらなかったら、大学病院へまた行かなきゃならなくなるとこだった。


今回の症状・・
いつもは尿意を感じないのに、ステントの刺激痛で一日中漏れそうな感覚あり
ステントの当たり所が悪いようで 血尿になり 歩くと痛くてしんどい。
膀胱の圧迫感、鈍痛、たまに激痛ありで ボルタレン使ってます。


期待していた分 気持ちが落ちてかなり凹みましたが やっと浮上してきました。
もう少し様子をみながら 酷くなる時は受診してきます。



この間まで エアコンつけないと暑くて眠れなかったのに
涼しくなって 朝晩寒いくらいです。 

季節はすっかり秋ですね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、二週間程前にまるゾーさんのblogを発見!!
子宮がん→子宮・附属器全摘→尿管膣ろう→排尿障害 そして 母子家庭更に福祉職とあまりにも 自分と重なるので blog全文拝見しました。
共感できる事が沢山あり…
笑ったりー涙しながら読ませて頂きました。
尿管のステント入れるのは とんでもなく痛いですよね。!
泌尿器の検査は、痛いし恥ずかしいし 勘弁して!!って感じですよね。

私は、まるゾーさんより一年早く手術しました。(少し先輩です。)
今は、ステントは取れましたが、排尿障害で自己導尿してます。
リンパ浮腫で両下肢がマンモスのような足になり凹む事が多々あります。 まるゾーさんのblogを読んで 「苦しいのは、自分だけでは無い。同じ痛みを持つ仲間がいる。」と勇気がわいて来ました。
又、blogを発見させて頂き 元気をいただきますね。
本当にありがとう…感謝!!

わ~ぁ♬ありがとうございます(*^_^*)

blogを発見して頂いて感謝です♬

ほんと合併症にはビックリ!!凹みました(^_^;)
一時は腎瘻から手術になるところだったのですが
幸いステント交換だけで済みました。
でも、交換後の痛みや血尿、膀胱炎に泣かされてます(^_^;)

リンパ浮腫 辛いですよね。。。
私も、買い物で少し歩いただけで下肢と小股が浮腫みますし 
足が上がらなくて自分で足を持って車にのることもあり
マッサージやケアの大切さを感じています。

この病気は、手術で執りきったから終わりじゃなくて、
むしろ、術後からの生活が大変になっちゃう。。
もう 上手に付き合っていくしかないですよね。

嬉しいコメントありがとうございました。
また覗きに来てくださいね♡

まるゾーさんへ

すっかり秋らしくなりましたね。
御返事ありがとうございました。
blogのコメントは、初めてなので・・・嬉しくなって又 ご連絡してしまいました。 ごめんなさい。


体調どうですか?
私は、ホットフラッシュに悩まされています。
自分の身体なのに全くコントロール出来ません。(涙)
まるゾーさんが仰る通りこの病気は、術後のケアが大切ですね。

お互い、マイペースで乗り越えて行きたいですよね。

お体ご自愛くださいね。(^-^)v

kei さんへ

keiさん ありがとうございます(*^_^*) 
コメ 嬉しいな~♬

なかなか更新してなくて申し訳ないです^_^;

すっかり秋になちゃいましたね・・寒いくらいですよね。
ホットフラッシュ 私も酷いですよ~
突然スイッチが入ったかと思うと大汗が止まらなくなって
ハンドタオルは常時持ち歩いています(笑)

卵巣をとってしまったことにより更年期症状が出てきたんでしょうね・・
これにも結構凹みますが。。。うまく付き合っていくしかないんですよね。

keiさんも風邪などひかれませんよう お身体ご自愛ください。

また 覗きに来てくださいね♡

検索フォーム
RSSリンクの表示
おきにいり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
