

術後5日目

2011.10.30 点滴撤収



朝の回診でバルーンと呼ばれている
お腹の両側にブスッと差してあり
リンパ液や出血などの液を
体外に排出する管が 外れた


Drが抜いてくれるんだけど

管をピンセットでつまんで引っ張るの
結構長いんだょね 奥まで入ってるから。

怖いよ~
思わず「うぉ~っ」って声がでそうになった。

そのあとはガーゼで押さえるだけの簡単さ

縫わなくていいんだ



お昼にうとうとしていたら

今度は大部屋に空きがでたから
移ってもらいますって
ベッドに大荷物と一緒に乗せられ

四人部屋にお引っ越し


今度も窓際で見晴らし最高


午後に実家の兄貴達に連れられ
息子もお見舞いにきた。

増えすぎた荷物を持ち帰ってもらい
ついでに まるゾ~の洗濯物を
洗ってくれと 頼んだら

「めんどくさいんですけど…昨日洗濯しちゃったし…]


昨日の誉め言葉と一緒に最後の点滴も撤収

息子ょ… 頼むからやさしくしておくれ…



残りは尿管カテーテルと尿道カテーテルのみとなりました。

順調 順調

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
おきにいり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
