

術後6日目

2011.10.31 10月も終わりだね



 雨晴れてきた

今日でちょうど1週間


今朝の回診後、
排尿訓練スタートしました。


カテーテルをくランプで挟み
流れを止めて
尿意を感じるまでじっと待つ
という訓練です。

時間と量を計測して
この間隔が正常になれば
カテーテルが外れ
自由の身になれるというわけ。


しかし… いくらまっても
尿意らしいものは感じない。

腰と傷口に変な痛みを感じ
歩けば良くなるかと
歩いてる途中から変な汗

看護師さんからくランプを外してもらうと
痛みは治まり…
どうやら 尿意というより 張りの傷みだった

身体も暑い寒いを繰り返し
自分の身体じゃないみたいで凹む


今日1日、がっかり感と腹痛で
どんよりだったけど、
夜の7時に友達が面会にきて
ワヤワヤ話してたら

持ち直した

ゆっくり寝れそう





コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
おきにいり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
