

入院生活

2011.11.06 入院生活


入院してから明日で二週間
二週間を振り返り、暇だから
自分で健康診断してみた

尿管カテーテル
入院当日に手術に備えて腎臓から膀胱までの管に
画像を見ながら管を入れた。
その管がまだ入ったまま。
これも痛いんだよ。
まだ抜けません。

歩行・寝返り
立ち上がったのは術後2日目
歩けたのは術後3日目
寝返りは柵につかまりようやっと出来ていたけど
今では柵なし出来ている。
歩行も傷口が痛むからゆっくりね。

傷口
恥骨上からオヘソを避けながら
オヘソ上まで約25cm。かなりグロい。
恥骨上とオヘソの辺では縫い方が違うの。
恥骨上はケロイドに成りやすい場所だから、
皮膚が盛り上って縫ってあり、
半年経つと綺麗になるんだって。

排便・排尿
排便できたのは術後3日目
排尿は只今訓練中

食欲
重湯からスタートし、3部粥・5部粥と
各3食ずつ経て普通食に戻していく。
固形物が入ると腹部が圧迫され
あちこち悲鳴をあげるから
毎食半分位しか食べれていない。


1日中ゴロゴロ
務めて水分補給と歩行訓練で
四階をうろうろ徘徊しています。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
おきにいり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
