

術後17日目

2011.11.11 111111



昨日、内診してから
手術で摘出した臓器の画像を見せられた。
幸いにも癌は頸部に限局していて
リンパや靭帯などには広がっていなかったが

広汎に切除する場合のリスクは大きいと
あらためて感じた。

まるゾ~の場合

癌細胞は「アデノカルチノーマ」
「粘液性腺癌」というもので
進行度は「G1」初期だった。

更年期障害にもっとも最適な治療は
卵巣ホルモン療法。

しかし、まるゾ~は
最低5年間
このホルモン剤は使えないんだって

粘液性腺癌だから
火に油を注ぐことになるとか

骨粗鬆症、自律神経失調症
すべてに漢方薬で対処するらしい

今回は取り除いたけど
また、ひょっこり別な所から
癌が顔を出しても困るので
5年間は定期的に検査を受ける予定。

Drは骨粗鬆症も専門だから
安心して検査シマショウって、
Dr、最低5年はこの病院にいてね。

ちょっとウケたのは
内診しながら
「自分がオペして言うのもなんだけど
術後の仕上がりはバッチリだね」
って嬉しそうな声。

結局、その数時間後
奈落の底に落とされるわけだけど





コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
おきにいり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
