

術後23日目

2011.11.17 外出



泌尿器科の施術が明日から始まるので
朝の回診で外出のお願いをしたら、
絶対病院に戻って来ることを条件に
許可をもらい午後から家に行ってきた。

久しぶりのわが家

今日は息子の好きなものを
作ってあげようと
帰る途中、買い物をした。
久々長距離を歩いたので
歩くのも、階段のぼるのも一苦労

鍵をあけて中に入ると…

きちんと片付いてるし
洗濯物もきっちり干してある

実家の嫁ちゃんが作ってくれる
弁当のおかずもちゃんと詰めて
弁当を毎日持っていってる

息子をあらためて見直した。


掃除機をかけて
洗濯物を畳みタンスにしまい
ビーフシチューを鍋ひとつ作り
買ってきたローストビーフを
生野菜山盛りの上にのせて冷蔵庫へ

たったこれだけの家事が
とても大変で(疲れて)
2時間そこらで
布団を敷いて横になった。

こうなることを予測して
肉やの浩ちゃんに
ヒレカツとポテサラを頼んで正解だったよ

ほんとは一緒に食べたかったけど
早めに迎えをもらい病院に戻ってきた。

病室でぬくぬくしてたから
外も家の中もとても寒くて
冬を感じた。


息子が電話をかけてきて
今日はすごいごちそうだ
喜ぶ声を聞いたら
またすぐに家に戻りたくなった。


明日からまた痛いのが始まるよ

気合いを入れて 頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
おきにいり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
