

転院7日目

2011.12.12 呟き



入院してからちょうど1週間
明日の午後、待ちに待ったステント挿入。


今日は、新庄から同級生がお見舞いにきてくれた

この同級生は、Mrs.ポジティブ
ほんとに前向きな人
話してると可笑しくて笑っちゃう
天童の美味しいケーキ ごちになりました。



… 呟き …

癌が見つかったその日から
まるゾ~は癌患者になった。

手術で癌を全て摘出して
身体に癌は無くなっても

頭の隅っこに、転移・再発の文字が
いつもひっかかってる。

再発の期限、5年…7年…
考えるとやっぱり恐い。

前回入院先で、合併症になり
退院も延期になって凹んでいた時
お見舞いにきてくれて方から
あなたも癌患者の集いに参加しろとか
集いの運営にも協力しろとか言われて
無性に腹が立った。

みんな前向きに頑張っているけど
みんな同じではないんだって

「癌患者だから」という
ひとくくりにされるのは
とても抵抗があった。

まるゾ~は、この合併症が完全に治ったら
病気の事は全てわすれるつもり。

いつもは普通に生活して
検査に行くときだけ病気を思い出すつもり。

苦しくて辛い時に、
みんなから励ましてもらったから
元気になる事が恩返しだと思う。

今は先が見えなくて
自分自身情けなくなる事もあるけど
全部きっちり治して復活するんだ。


な~んて、する事ないといろんな事考えるね。


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
おきにいり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
