

転院8日目

2011.12.13 拍手



今日はいよいよステント挿入の日

なんにもなければ簡単に
終わる処置なんだけどね

前回、2時間半頑張っても
ステントが入らなかった。

漏れが発覚してから1ヶ月
前回、とても痛くて大変だったから
今日は麻酔をお願いした。

12時から点滴が入り
4時に抗生物質の点滴も追加され
点滴を入れてすぐに放射線科に呼ばれた

ストレッチゃーが用意されたけど
点滴台を押しながら歩いて放射線科へ

3人のDrが立ち会い
早速、お尻に麻酔され
仰向けになり処置開始

お腹から先はカーテンで仕切られ
なにも見えないの。


膀胱からカメラが入る瞬間
泣くほど痛かった。

今回は膀胱から中に造影剤を入れて
カメラを腎臓まで入れるとか。

何度も何度も頑張るけど
尿管がもともと細く
穴が開いた所から先が硬くなり
カメラも入らない様子。

Drも入れ替わり管を入れようと試みるけど
なかなか入らず、時間もかかり諦めの空気が流れ…

Drが最後にもう一度挑戦しようと
モニターをみながら挑戦したら

「まるゾ~さんステント入りましたよ」とDrの声

麻酔のおかげで処置の間痛みもなく
せっかくストレッチャー持ってきたからと
病室まで寝ながら戻ってきた。

しばらく血尿が出るそうで
膣から漏れが無くなるか様子をみて
2・3日で退院できるって。

もし、まだ漏れるようだと
背中から管を下げる処置になるとか。


麻酔が切れてきたら
徐々に背中とお腹が痛くなってきて
なんだか熱まで出てきた。

痛み止めの座薬を使って
今日ははやく寝ます。

頑張れ!まるゾ~!
頑張れ!私の身体!


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
おきにいり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
