

転院11日目

2011.12.16 大雪



朝、起きたら

朝の回診で、ステントが膀胱にぶつかることで
痛みがでること、血尿もしばらく経てばなくなるって
とにかく、水分補給して排出するようにと言われた


お昼にテレビのニュースで
地元の映像が何度もが流れた


朝、痛くて眠れなかったから
昼御飯を食べてから4時まで爆睡

目が覚めると、空いてたベッドに
新しい患者さんが入っていて挨拶された。
昨日入ってきた方は、同じ地元の方で
大きな手術をされたばかりなんだって。
前の入院先で手術が出来なくて
ここに転院してきたそうだ。


夜の回診で、退院許可がおりた。
迎えに来てくれる姉夫婦も大変だけど
明日の午後、退院です。

退院後に飲む薬を追加でお願いして
気になる今後の予定をDrに聞いてみた

目をつむりしばらく考えてる ←変な質問した

退院後の詳しい検査は
日程を組んでしていくそうで
尿管も所々細くなっているから
その治療もしなければいけない。

今回はステントが入ったから
もしかしたら手術の内容も
変更になるかも知れないって。

運が良いのか悪いのか

本当だったら今頃、
背中にストーマーを
下げていたはず。

ステントが入ったことで
今までのような漏れがなくなれば
傷口も塞がるらしい。

まだ漏れてくるけど、前程ではないし
はやくよくなるといいな

明日いよいよ退院だ


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
おきにいり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
