

転院16日目

2011.12.21  赤富士



相変わらず痛くて動けないから
座薬をさしさし、一晩過ごした。

今日は、午前中検査だった。

膀胱に造影剤入れて膀胱を圧迫し
漏れてくるかを確認。

次に青水を膀胱にたっぷり入れて
トイレを我慢して漏れるまで待ち
青水が漏れるかをチェックするの。

排尿障害で、出しずらいから
すぐにお腹が張ってくる。

やっぱり圧迫してくると漏れてくる。
漏れるのが青水じゃないから
腎臓から膀胱にいけない尿が
膣からもれるんだよ。

検査が終わり尿道カテーテルが抜かれた。
あんなに痛かったのに
パタパタ歩いても大丈夫。


検査が終わり病室に戻ると、
Mrs.ポジティブが、縁起がいい赤富士の
ジグソーパズルを差し入れてくれた。

何だかんだ話しながら
二人本気になってあっという間に完成。

病室の壁には飾れないから、
ベッド脇のテレビ台に飾ってみた。

運気向上してくるといいな


今日の夕食はクリスマスメニュー

DSC_0279_convert_20120101192632.jpg

チラシ寿司、チキンの香草焼き
すまし汁、サラダ、いちごムース

みんな口を揃えて
「毎日、こうだといいね


夜の回診で、明日Dr達で話し合い
今後の予定を決めるそうです。
Drが「しばらくいれますよね。」って…

「大丈夫です」と返事しちゃったけど
せめてクリスマス…
だめなら年内には帰りたい





コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
おきにいり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
