スポンサーサイト


転院17日目

2011.12.22 サンタクロース



朝の教授回診

今回のケースは、かなり難しく治りにくい。
無理をして手術しても他と癒着したりして
時間ばかりかかるため、今のように漏れが
続くうちは手術できない。
焦らずゆっくり治療しましょうと
笑顔で話していたが、
昨日の検査結果を聞いたとたんに
専門用語でDr達と話して次の病室へ移っていった。


シャワーの後、洗濯をしに病院の中を歩き回ったら
お腹がパンパンに張ってきて痛くなり
11時からは、ベッドの上で横になって過ごした。
痛みは、我慢できなくて薬に頼るほど強い。
少し動いたり歩いたりすると血尿。

昨日から漏れがほとんどなくなる代わりに
トイレに行く回数は半端なく多くなった。

夜中の12時から5時までで3回。
日中は2時間から3時間おき。


なんで…?どうして…?と
あんまり考えないことにした。

なるようにしかならないもんね。


夕方4時すぎ、サンタが患者一人ずつに
プレゼントを持ってやってくるので
ベッドでお待ち下さいとアナウンスが流れた。

音楽にのってやってきたのは
サンタの格好をした
若いピチピチの看護師さんとDr。

プレゼントをもらって
一人ずつ記念撮影

かわいいクリスマスカードに
写真が貼られプレゼントされた。

みんな大喜びで病棟は笑い声で賑やかになった。
心遣いがとっても嬉しいよね


B.Drは一人一人に丁寧に声をかけてくれるので、
親切で優しいと病棟で一番人気なんだって。
背も高くてほんとに素敵な先生なのさ

クリスマスカード
大事にします



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
おきにいり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
