

冬野菜満喫

2011.01.09  お料理教室


明日からやっと息子の学校が始まる
長かった正月休みも今日で終わり

昨夜から息子と2人体調不良で
今朝、せっかく迎えにきてもらったのに
部活を休んでしまった

今、宿題を必死にやってる・・・
毎年変わらない光景です



まるゾ~が退院してきて、まずビックリしたのは
息子の顔が、ひどいニキビ顔で汚くなったこと。
明日、息子を皮膚科に連れて行く予定だけど

野菜不足? ストレス? 不摂生?




入院中、朝食に茹でただけの野菜が必ず出てきて
醤油をかけて「またか~」って食べてたんだけど
退院してから、無性に食べたくなってキャベツを茹でた。

そういえば野菜を食べてない・・


最近、まともなご飯作ってなかったから
頑張って作ってみた。
でも・・作ったのは息子なんだけどね
(キャベツの千切りはしましたけど)


★今日のメニュー★
 豚肉の生姜焼き
 ミネストローネスープ

DSC_0301_convert_20120109222626.jpg

食べ始めてすぐに
肉が足りないと生姜焼きを盗られ
結局、サラダとスープでお腹がいっぱいになった。

冬野菜を満喫しました

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
おきにいり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
