スポンサーサイト


ふりかけご飯

2012.01.12 お弁当

昨日は、今シーズン最高の冷え込みだって
毎日寒いね~(>_<) でも去年よりは雪ないかな


まるゾ~の入院中、息子は関心にご飯を炊いて
毎日お弁当を持っていってたんだけど
「振り掛けご飯はもう見たくない」って…

毎日、自分でお弁当準備していたので
普通のご飯の弁当は嫌になったらしい

チョコフレークに牛乳をかけたのも
しばらく見たくないんだって

おやつ替わりに食べる程好きだったのにな


でも、気持ちはわかるよ


まるゾ~も入院中、あんなに好きだったお粥
今は見たくないもん


昨日のお弁当は焼きうどんとフルーツ
今日はサンドイッチ
さて、明日は何にしようかな



今日は白菜と根菜で夕食作り
お姉様が作った野菜、ありがたく頂きます

最近、野菜も高いからね~

★本日のメニュー★
  白菜と豚肉の重ね蒸し
  サラダ
  かぼちゃの煮物
  さつま汁

DSC_0310_convert_20120112215517.jpg

DSC_0311_convert_20120112215542.jpg

白菜と豚バラ肉を交互に重ね、大根と一緒に
鶏ガラスープと塩コショウで味付けし
蒸し煮にしてかたくりでとろみをつけました

ホントは大根じゃなくてカブの方がおいしいんだよ


メインにインパクトがなかったからか
野菜ばっかりだったからか

「何か物足りない・・」だって
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
おきにいり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
