

定期検査

2012.01.18 定期検査



手術してから、もう少しで3ヶ月

転院した事もあり、肝心の婦人科の方が
ほったらかしになっていたので
今日、定期検査に行ってきました。

Drと会うのも久し振り。

「その節は大変お世話になりました」と挨拶をして
転院してから退院までの話をしてから
いよいよ、今日受ける検査の説明をうけた。

これからは2ヶ月毎の検査になり
毎回、細胞診とエコー検査をして
結果はハガキでお知らせするんだって。
(Ⅰ~Ⅴまでの間のⅠとⅡなら問題はないそうです)

それから半年毎にCT検査。

更年期障害や骨粗しょう症の対処については
合併症の治療が終わってから

癌は全てとりきったけど腺癌なため
安心は出来ないので真面目に検査を受けましょう

ということで、早速内診になった。


まるゾ~の場合、癌が膣の上部近くにあったので
そこの辺りに癌細胞がつきやすいんだって。

膣壁を擦り細胞をとって調べるんだけど
今回も期待通りに…痛かった

エコー検査も特に異常はなく

退院時に内診した時よりも、膣壁にあいた
穴はほとんどふさがってきているようです。

エコー検査が終わってから
「前回の手術で縫った糸が出ているから抜糸しますね」
って、1本目はすぐに抜けたのに2本目が中々抜けず
あまりの痛さに飛び上がり固定されてた右足が外れた。

とりあえず結び目だけ切ってもらい
痛いのでDrには諦めてもらいました。

出血もあり、しばらく痛くて動けなかった


お昼になっていたので帰る途中お弁当を買って
ママ友の麗子ちゃん家で一緒に食べてきた。

帰りに、お取り寄せした野菜をわけてもらっちゃった。
わ~い  久し振りのセロリだよ~

★今晩のメニュー★
セロリと根菜のスープ
エビフライ
サラダ(セロリ入)

DSC_0319_convert_20120118222730.jpg



セロリ好きにはたまらない臭さだね



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
おきにいり
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
